FC2ブログ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
『株式会社レンタルアスリーツ 事業拡張版』の内容紹介(1)
こんばんは、サークル「四畳半的生活」です。
この記事は、前回の記事で発表した『株式会社レンタルアスリーツ 事業拡張版』の紹介記事となります。

同事業拡張版は、無印版『株式会社レンタルアスリーツ』のアペンドとなります。
無印版の説明については、こちらをご覧くださいませ。

今回はまず、アペンド版で攻略可能となる4人のキャラクターおよび、
自動生成システムのパワーアップについて紹介致します。

(1)柴田 弘道(日輪体育大学 柔道部監督)
blog_20130818a.jpg

画面左側。
スポーツの名門、日輪体育大学でも名うての最強集団である柔道部。
今年度より監督としてその指揮を執る男。
劇中より10数年前のオリンピック、10代の若さで
並み居る世界の強豪たちを投げ飛ばし、金メダルの栄冠に輝いた
紛う方無き国民的ヒーローである。
古風かつ剛毅な男で、その人柄を慕うものも少なくないが、
主人公の事務所に現れた彼の様子は…?

(2)辰巳 泳児(日輪体育大学 水泳部員)
(3)西山田 聡(同上)

blog_20130818b2.jpg


辰巳(右側)は日輪体育大学水泳部の新入生。
水泳一家に生まれ、小学校入学前から毎日欠かさず水泳を続けてきた。
ただし水泳以外ではからっきし弱気で、人付き合いが苦手。
父の旧友であるコーチからは、その体型をなんとかすれば世界を狙える!と厳しい指導を受けている。
本人も痩せたいと願っているようだが…?

西山田(左側)は、無印版レンタルアスリーツにも登場した主人公の先輩。
病気の妹がいて、治療費を稼ぐためにレンタルアスリーツで秘密のアルバイトをして
部活との二足のわらじを履いた日々を送っている。
怪我をして退部する前から現在までずっと主人公を可愛がり、からかいながらよく面倒を見ている。
ノンケ特有のあけすけな無防備さに主人公は悶々とした日々を送っているようだが、
ある日、そんな関係に転機がやってきて…?

(4)武蔵野 賢(日輪体育大学OB)
blog_20130818c.jpg

主人公をレンタルアスリーツ2代目社長に抜擢した張本人。
ひょうひょうとした、捉えどころの無い性格の男。
ゲーム開始時は、卒業し同大学OBとして、スポーツイベントの
地域自治体へのコンサルティング、スポーツ業界の異業種への人材派遣などで
急成長をしている新興企業の代表取締役社長として忙しい日々を送っている。
何故か初対面の主人公を気にかけ、社長就任後は様々なアドバイスをくれる。
そんな毎日を送っていたある日、主人公と衝突する事件があって…?



キャラクターの紹介は以上となりますが、もう少し、追加で内容をご紹介いたします。

レンタルアスリーツ無印版の特徴である、キャラクター自動生成システムですが、
キャラクターの体型、パターンや部活、属性のバリエーションが非常に大きく増えており
今回、大きくパワーアップしております。

例えば属性として「留学生」「監督」「コーチ」「年配OB」「若OB」などが追加されており、
また、自動生成キャラクターたちのイベントもそれらの属性に応じたものを
たくさん追加しておりますので、是非楽しんで頂ければと考えております。

また、今回は特定の属性を持ったキャラクターが特定の依頼を行った時に
発生する単発イベントが複数用意されております。
(担当サブシナリオライター:一斗)
非常にバリエーションに富んだシチュエーションを用意しておりますので
是非お楽しみ頂ければと思います。

頒布開始日ですが、今夏中を予定しておりますがまだ制作中の為、
具体的な日付は未定です。
決まり次第、このブログにて公開させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。

次回の記事では、システム面の改良についてご紹介する予定です。

レンタルアスリーツ | 【2013-08-18(Sun) 21:49:07】 | Trackback(-) | Comments(-)