FC2ブログ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
レッスルファイト!紹介 ~システム面のパワーアップについて~
今回の、コミックマーケット83(2012冬)に頒布するレッスルファイト!(以下、WF)ですが
2012夏公開の体験版より、色々な面でパワーアップしております!
冬コミまでの間、当ブログにて、少しずつ紹介したいと思います。

まずはシステム面の改良から。

ゲーム中、タイトル画面およびバトル中以外の全ての場面で、
右クリック画面を呼び出す事が出来ます。
この画面からは、セーブ、ロード、コンフィグ設定、メッセージウィンドウを消してグラフィック閲覧、
タイトル画面へ戻る、ゲームの終了など、色々できるようになりました。

セーブ&ロードは、画面上部メニューバーからではなく、右クリックから行えるようになりましたのでご注意を

システム説明_RClick

ゲーム序盤で佐々布による「行動に関するチュートリアル」以降は
この画面でその日一日のスケジュール確認も可能になります。

システム説明_Schedule

セーブ&ロード画面では、その時のサムネイルが記録として残るようになりました!
また、セーブデータ数は最大200に増加しましたー。
(ただ、サムネイル画像がセーブデータ1つにつき2MBくらいあるので、
HD容量が少ない方はお気を付け下さい)

システム説明_Save
システム説明_Load

システム設定変更(コンフィグ)では、これまでメニューバーから行っていた設定を
分かりやすくラジオボタンで行う事が出来るようになっています。

システム説明_Config

グラフィック閲覧は、従来の右クリックによるメッセージウィンドウ一時消去の機能です。
絵をじっくり見たい時にご使用ください。

システム説明_Graphic

セーブ&ロードおよびシステム設定変更は、タイトル画面からも行う事が出来ます。
また、アルバム(イベントCG閲覧機能)および回想(ゲーム中重要イベント閲覧機能)も
用意しました。

システム説明_Title

アルバムは、ゲーム本編で一度でも閲覧したイベントCGを、全ての差分も含め
簡単に閲覧する事が出来ます。

システム説明_Album

回想は、ゲーム本編で通過した重要イベントをテキストも含め、確認できます。
(一部のイベントに限る)

システム説明_Scene

最後に、ゲーム本編での行動画面の改良について説明します。
右上ウィンドウでは、他の登場済みキャラクターたちの現在の行動が表示され、
そこをクリックすると、すぐにそのキャラクターの行先まで移動する事が出来ます。
また、画面右下ウィンドウでは、
 ・前回実施した提案
 ・プレイヤーが設定した行動指針から導き出された行動
…が一発で実行できるようになりました。

システム説明_ADV

また、バトルなど一部の画面を除いて、ゲームの9割を矢印キー(↑↓)とエンターキーorスペースキーで
操作できるようにしました。

明日(or明後日?)は、ゲームの内容について少しご紹介しますー。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



WRESTLE FIGHT | 【2012-12-14(Fri) 23:28:33】 | Trackback(-) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。